PATORASHI Ⅴ

とりあえず何かはじめなきゃ!と焦った僕が適当に真面目なことを書くためのブログです

【仕事】一カ月が立ちました

転職して一カ月が立ちました

10月から新しい会社になり、約1カ月が経過しました。

異業種に飛び込んだので覚えることだらけですが、

環境もよく、頑張れていると思います。

今のところ転職は成功です(きっと)

新鮮なうちにこの1カ月で思ったことをまとめておこうと思います。

 

よかった点・環境がいい

もろもろの環境に恵まれたと思います。

内資ということもあるのか人間関係も比較的穏やかですし、

仕事のボリュームや残業も自己調整できます。

通勤も前職に比べてかなり楽ですし、残業代もしっかりもらえます。

自分本位で働く人がいないのは本当によかったです。

 

これからな点・生産性が低い

穏やかなこともあってか、生産性が低いと感じています。

もちろん客先対応はタイムリーにやっていますが、

社内対応ですと後まわしにしている様子が見られます。

改善活動は行っていても、画期的な対策は打てていないのかなと。

もっともっと良くすることができると感じています。

 

課題として

以下があげられます。

・生産性をあげること

・安全衛生の強化

・スピード感アップ

外から見れる眼を持っているうちにこれらに対応したいと考えています。

働き方改革ではありませんが、もっと快適的に働けるようにしたいです。